こんな魅力がポイント!コインランドリーのメリット

たくさんの衣類を同時に洗濯!

街中にあるコインランドリーはよく見かけますが、自宅に洗濯機がある方には馴染みがないですよね。そんなコインランドリー独自の魅力があるので紹介します。まずは一度に洗える衣類の量です。コインランドリーに設置されている洗濯マシンはとても大型で、洗浄や乾燥性能にパワーがあります。したがって、布団シーツや冬用の衣類などのかさばるものを同時に洗っても問題なく動いてくれます。自宅にある洗濯機がコンパクトなモデルで困っている方にはオススメですよ。

自分でメンテナンスする必要がない!

自宅の洗濯時は定期的に配水ノズルの掃除をしなければなりません。さらに、洗濯槽のカビやフィルターのメンテも必要です。使えば使うだけ溜まってしまうので、面倒くさいポイントですよね。コインランドリーの場合は、その面倒くささが解消できます。管理者がメンテをしてくれるので、細かい事を気にせず洗濯できますよ。また、自動で洗剤や柔軟剤を投入してくれるマシンもあるので、とにかく便利に使えます。待っている間も何かを気にする必要がありません。

いつでも洗濯できて利便性が高い!

そして3つ目に紹介する魅力は、営業時間帯です。多くのコインランドリーは24時間利用できます。したがって、深夜でも騒音を気にする事なく洗濯できますよ。深夜に集合住宅で洗濯すると、振動や騒音でご近所トラブルに発展する可能性もあります。深夜に洗濯したくなったら是非、コインランドリーを利用して下さい。以上のように、コインランドリーにはこのような3つの魅力があります。自宅に洗濯機がある方も積極的に利用してみましょう。

コインランドリーとは、備え付けの洗濯機や乾燥機などにコイン(硬貨)を投入して、利用者自ら洗濯や乾燥を行う形式の店舗のことです。